本日は、帝国ホテルにて行われました
朝日新聞社主催の
『朝日地球会議2019』

パネルディスカッションのパネリストとして
登壇させて頂きました






朝日新聞山岳専門記者の近藤幸夫さんが
コーディネーターとして進行してくださり

長野県大町市の牛越徹市長と一緒に

「北アルプス 森と水の恵み」をテーマに
トークをしてきました








“山の日アンバサダー”にも就任させて頂きまして
山の魅力をもっともっと発信していきたいと思っていたところでしたので

今回の朝日地球会議2019でも
たっぷりの熱量でお伝えしてきました⛰














ちなみに、今日の山ウェアは




全てMILLET(ミレー)さんです🍁



MILLETで揃えると
山ガールというより、ハンサム山女子にキマるのでオススメです🙋‍♀️⛰✨




話をパネル討論に戻して…






先日の台風19号では
各地で甚大な被害が出てしまいました



被災された地域にお住まいの方々には
心からお見舞い申し上げます



一日でも早く復旧、復興して
また穏やかな日常が取り戻せますよう
微力ながら募金もさせていただきました




自然の猛威になすすべもなく
大きな爪痕には憤りしかありませんが

それでも、災害から多くを学んで
今後の対策に活かさないといけません


予測不能や規定外の自然災害が
これだけ頻繁に続く世の中に
危機感を感じます


もう待ったなしの気候変動対策を
早急に世界規模で動いてもらって

地球温暖化を食い止めて欲しいと切に願います