最近、お天気が不安定ですね⚡️


昼間、晴れてる貴重な時間に☀️
公園で虫取りするのが息子のブームです




先日はカマキリさんを捕まえました










カマキリどころか
アリすら怖がる息子が

カマキリさんを触れるわけもなく



私が虫あみで捕獲して
キャーキャー言いながら

虫かごに移してる様子を


まじまじと観察する息子👀🌱



先週はバッタと蝶々も
私が捕まえました!




バッタと蝶々は
捕まえてすぐ逃しました

(・◇・)/~~~





いつも図鑑で目にする昆虫🦗🐞が
実際間近で見られるのは刺激的らしいです💡





虫は大の苦手で
幼少の頃から全く興味がなかった私が



母親になって

虫あみ片手に毎日公園で走り回ってるなんて
想像もできなかったです


ε-(´∀`; )



息子も、いつかはカブトムシやセミなどを
素手で触れるようになってくれるのかしら🙄



捕まえたカマキリさんは
「園のお友達に見せるんだ!」

と息子が言って、一日だけ連れて行きました



お友達も大きなカマキリさんに
興味しんしんで驚いていたそうです😳‼️





今日は、息子と二人で

「さよならの会しようね」と言って
公園に返してきました




元気に公園に帰っていきました



息子も
「カマちゃん、ばいばーい!」

と手を振ってさよならをしました

(*´Д`*)ノ









カマキリさん、ありがとう。。