姉プリンセスと午前中に出掛けて、


うちに帰ってきて玄関を開けたら


妹プリンセスが笑顔で立っていた。


帰る前に、夫に「今から帰ります」と


連絡しておいたので合わせて待っていたのだろう。


いつものニコニコ笑顔爆笑


たまにお出迎えしてくれる事があるので


今日もしてくれたんだなぁと思いながら


ただいま。


後ろに何か持ってて。


「ままぁ、ありがとう。はいこれぇ」


と手渡してくれたカーネーションおねがい


3本あって、パパとねぇねと私から、だって。


手作りの花束をもらったのに、


まだ考えていてくれたんだなぁって。


あれは本当にはないお花だから🌸、


今日は本物だよ!って嬉しそうでした。


パパと二人で自転車に乗って


お花屋さんに行ってきたらしい。


何だか自分が小さな頃を思い出した。


私が母にお花を渡した時も、


母はこんな気持ちだったのかなぁと…


なんだかそれを教えてもらった気がしている。


この子達が大人になって、


誰かからお花をプレゼントしてもらった時


この日を思い出してくれるかな。


そんな事を、考えながら。