我が家のプリンセスたちが幼稚園の頃は、


イベントごとに園の工作などで


みんな揃って作ってくれたものを


プレゼントしてくれました。


それから、お手紙ごっこの延長で、


所々が暗号になったお手紙をくれたり笑


まだまだ私は「お母さんありがとう!」


なんて言ってもらえるような、


理想の母には程遠くて…


母の日とは言っても、


まだ自分は感謝を伝える子供の方、と思っている。


そんなことをまたぼんやり考えていた昨日。


食事の用意をしている時に、


今年新一年生になった妹プリンセスが


机で何やらガサゴソやっている。


しばらくして、「ママ!はいっ!」と


満面の笑顔で渡してくれたのがこちら。


色鉛筆で描いたお花を切り取り、


折り紙で茎の部分を作って、後はガムテで留めて笑


ちゃんと紙でくるんでラッピングして、


またガムテで留めて、


余っていた巾着の紐で花束に💐


メッセージは、


「まま6ねんかんドキドキありがとう」


泣き笑い


もーーガムテで留めてくれるところが


何とも彼女らしくて、たまらない。


枯れずに、ずっと残るね。


生意気で達者な小心者で、笑いを運ぶ天才‼︎


ありがとうね。


ありがとう。