今日は一人で新国立劇場へ。


小劇場で上演中の


「マーク・トウェインと不思議な少年」


を観に行ってきました!





実は小劇場での観劇初めて。


とても素敵な劇場でした。


舞台がどの席からでも、とてもみやすくて


あぁ、多分ここは演者側に立っても


空間が気持ち良いだろうなぁと、思える。


2時間の一幕もの、大人時間だーチュー


さて、マーク・トウェインと言えば…


ディズニーランドのマークトウェイン号!を


思い出しますよね。


マークトウェイン号から見える、


トムソーヤー島ですが…


その、トムソーヤーの物語の作者です!


私も、何度も読みました。


それからハックルベリーの物語も。


だけど、こちらの舞台の原作である


「不思議な少年」は読んだ事がなかった。


でも…読んでみたくなりました。


始まりはうんうん、なるほど。と、


そのうちテンポに引き込まれて、


あれ?となり、最後はあ、ここに来た、と。


細かく書けない、うー色々言いたいけどー!


我がBOSS、別所哲也が出演しておりますが、


最後のシーンがとても良かった。


心に響く声と、表情でした。


メインキャストの方々のみならず


アンサンブルの皆様のプロフェッショナル‼️


舞台って、これなんだよな。あーウズウズ。


劇場と一体になる感じ、


久しぶりに体感できました。


東京は24日まで、その後は大阪での公演です!




マーク・トウェインと不思議な少年