表現が好きなんだなと思う。


自分の気持ちを表現する。


誰かの気持ちを表現する。


自分の知らない気持ちや言葉を、


相手から受け取る。理解する。


繋がるってこと。


そんな私、


一般社団法人プレイキッズシアター主催の


演劇教育ナレッジセミナーに参加してきた。


ただ漠然と表現と向かい合って来たけれど、


こうして改めて勉強すると、


色んな方向から分析されたことが分かって


あぁこういう事かってしっくり来るのです。


年齢の違う同志達と、濃密な時間を共有。


次回が楽しみ☆


充実したセミナーの帰りに、


主催のひろこさんがお土産をくれました。


わらびとあく抜き用の灰!灰まで‼︎びっくり


灰を使うあく抜きは初めてだったけれど、


教えていただいた通りにやってみたよ。



めっちゃ簡単‼︎浮いてこないようにお皿を。


洗ったわらびに灰をまぶして、


熱湯をかけて浸して、一晩置くだけ。


その後綺麗に洗って水につけて、1日から2日。


漬けておくだけで、いい感じに出来たー音譜



おひたしで食べたり、ナムルにしたり


美味しくいただきましたー爆笑