我が家の妹プリンセスは


4月に年長さんになりました。が、


早くも一年生になりたい熱が…アップ


体のサイズは、もうすでに


姉プリンセスが一年生の頃と同じか、


むしろ大きいくらいなので、


よく、何年生?と聞かれます。


だから、一年生!って言いたいらしい。


お勉強したりとか、色んな憧れがあり、


もうウズウズしているのです。


ある日は幼稚園から帰ってきて、


筆箱とノートを出して何か書いている。


「今日あったことを書かないと!」


と、姉プリの宿題的な?事。



内容は、てんとう虫を🐞作ったよ。


綺麗にできて先生に褒められたよ。


嬉しかったという事みたい照れ


まだ小さな「つ」が苦手だったり、


マスを無視してたりチュー


頑張っててかわいい…ラブラブ


そんな妹プリはランドセルも決定🎒


姉プリとは全く違う路線です。


モンベルのワンパック。


これ、¥15000切ります…キラキラ



色は迷っていたけれど、


やはり最初から希望していた赤。


もう、準備万端。いつでも小学校行けます!


あとは…心の成長をもう少し楽しみに‼︎


あんまり急いで大きくならなくて


いいんだけどなぁ…