もう9月も終わり…


色々あった今年の夏ですが、


まだ生きてるよ。


体のてりは少し落ち着いてきましたが…



我が家のカブトムシくん‼︎


元気だよーーーアップ


カブトムシを学習したら、


気温から早くてもGW明けに蛹になり、


6月中旬に羽化する予定だった。


でも、うちの子は


4月終わりに蛹になってしまい、


予定通り1ヶ月ほどの5月終わりに羽化。


6月には地上へ出てきていました。


寿命は2ヶ月くらい。


我が家の子は、3ヶ月半になります!


猛暑だったし、1ヶ月くらいかもえーん


心配したけれど、長生きしてくれている。


外の世界を知らないのはかわいそうかな、


とか、お嫁さんや子孫を、とも思ったけれど


プリンセス達にも相談して、


最期まで添い遂げることにしました。


昆虫ゼリーを替え、土に霧吹きしたり、


ケースをこまめに掃除して、


毎日めっちゃ話しかけています笑い泣き


つぶらなお目目が可愛い💕


誰よりも私が一番愛でているよ。