約1ヶ月…


7月に入り、姉プリンセスの誕生日があり、


私の誕生日があり…


何からブログに上げようかなー、なんて


考えようとしていた数日で


やらなければならない事が続き、


これが終わったらーと思った矢先。


妹プリンセスが発熱🥵


コロナの抗原検査は陰性で


熱も翌日には落ち着き始め、他の症状なし。


解熱後24時間見ても元気!復活‼︎


さぁ、夏休みまでもう一息だ!と…


今度はなんだか私の体調が気になり、


病院で診てもらった所、


軽い逆流性食道炎でしたガーン


その頃、姉プリンセスの学校でも


お休みのお友達が増え始め、


行事変更や中止などで大忙しに。


そして…妹プリンセスがまた発熱…ゲホゲホ


前回よりも元気だし、少し鼻水があるけれど


夏風邪かな?半日で解熱。


でも夫の仕事もあり、


周りもコロナやRSなど増えていたので


診察をと、発熱外来に連絡しましたが。


その日、予約が取れる所は見つからず、


翌日は夫と2人で朝一から


電話300件以上かけ続け、


インターネットも懸命に使いましたが


午前中の予約は取れず。


やっとの事、午後の予約が取れて


外来へ行きましたが、


今度は検査キットの不足で抗原検査が出来ず。


PCRを受けましたが、結果は2日後。


そして…結果は陽性でした。


もう、ここからは慌てふためき、


学校や幼稚園への連絡、予定の変更調整


家族などへ知らせて…


本人が寝込んだりせず、元気に過ごせたのは


ありがたい事だけど、


濃厚接触者となった家族は感染対策に


さらに追われることになり、


日々、症状がないかドキドキしての生活。


プリンセス達のストレスとの闘いでした。


自宅療養期間があけ、


やっとぐっすり眠る事が出来ました泣くうさぎ


で、ブログアップ、やっとします!


元気です‼︎


発熱外来、本当に大変でした。


とっくに医療崩壊しています。


子供だと、症状かるいから大丈夫、とは


簡単に言えないし、


何より世間は陽性かが必要なんですもの。


家族一人が発熱したり、風邪症状があって、


コロナじゃなくても、


それだけで10日間、本人以外も7日間、


看病したひとはそこからさらに


6日間(短縮されましたが)外出自粛なんて、


自己申請で生活できない…えーん


でも、陽性だとしたら…


周りの人にうつしたくないし、


陰性ならば仕事や活動したいし!


本当に色々、ますます考えさせられました。


だけど、300件以上電話をかけて、


通話できた病院の方、


みんなとても優しく対応して下さいました。


おんなじ様な電話を何十件、何百件も


繰り返し忙しい中で受けているであろう、


受付、看護師さん達。


ご飯を食べたり、休んだりする時間も


ひと息つく暇さえないかもしれないのに


親身になって申し訳ありませんって、


対応策を提案してくださった方もいました。


本当に神です。皆さんに感謝しかないです。


さあ、やっと夏休みだ。


健やかに楽しく過ごせるように祈るしかないウインク


最後になりましたが…


無事に44歳になりましたおねがい