12日のコロナワクチン3回目、


夫は仕事終わりに接種してきました。


私より、3時間ほど後になります。


夫は1.2回目と同じくモデルナ使用。


接種後は痛みなど無し。


接種後6時間位すると、


私と同じように腕に痛みが出始める。


やはり12時間位で頭痛、発熱37.5℃位。


私と違って悪寒的なものは気にならず、


解熱剤も飲むほどではない様子。


食欲もあり。


時間経過で腕の痛みが強くなり、


頭痛、発熱が続く。


接種後20時間過ぎて、38.6℃になり、


解熱剤を飲むも、動けないほどでは無し。


14日、平熱より少し高めの体温で


腕の痛みが残っている。


翌日には、腕の痛みも気にならなくなる。



夫は、1.2回目の副反応の方が辛かったよう。


私との違いは腕の痛む場所と、


悪寒と頭痛の有無。


夫は私のように、


とにかく寝ていたいと言うよりは、


安静に過ごしたい、と言う感じでしょうか。


ファイザー、モデルナの違いあれど


個人差が大きいようですね。


ちなみに…接種から1週間経ちますが


夫も私も、接種場所の腫れ、痛み、痒み、


モデルナアームの様な症状はなしです。



コロナ ワクチン接種 夫1.2回目はこちら