夕食後、子供達は歯磨きを始め


私と夫はお風呂の準備をしたり、


食卓でお茶を飲んで話たりしていました。


立ち上がった夫が私に少し当たったので、


私がふざけて「痛っ!シクシク」と


泣き真似をしてみたら…


それを見ていた、妹プリンセスが


ゴゴゴゴ…ムキーと怒り始めた。



妹プリ:ぱあーぱぁ?だめでしょうがぁーー!ママ、泣いちゃったでしょおー?ごめんなさいっていいなさいっ‼︎むかっ



実際、何もしていない夫は、



パパ:え?何にもしてないよ?ママ、泣いていないじゃん!


妹プリ:まま、泣いてるじゃん‼︎ぱぱがなかせたんでしょーがあ!だめだよお!



叫びながら座っているパパを全力で押したり、


ポカスカ叩いている。お、面白い…


笑いを堪えれば、堪えるほど涙が…笑い泣き


夫も面白がって、妹プリンセスに背を向けて


拍手で私を叩いた風な音を出した。


これで、妹プリンセスの怒りは最高潮💢



妹プリ:こおーらあー!なんてことするのよおー?もーー!ごめんなさいしなさぁーい!ゔーーー!


パパ:叩いてないよー?なんにもしてないよー?笑なにー?何したー?笑



と、言った瞬間。


パチンっ‼️びっくり


え?


ガーン妹プリンセスがパパの頬っぺたを


全力でビンタした…


えーーー‼️びっくりーーー‼️


姉プリンセスはそんなのしたことが無いし、


ま、まさか大好きなパパを叩くなんてあせる



私:妹プリちゃん!叩いたらダメだよ‼︎それは絶対にいけない!



でも、夫も私もびっくり&可笑しくて…



パパ:えーん。パパも泣いちゃうよー。叩いたらいけないんだよー?パパ何したのよー?笑



まだ煽る…ショック


すると、今度はスローモーションで優しく


ぺちり。と頬を押さえた‼︎


理解して、コントロールしたガーン



妹プリ:ぱぁぱ?だめよー?いーい?ごめんなさいして!ままにやさしくしなきゃいけないでしょー?


パパ:…ご、ごめんなさい。


妹プリ:ままにいって!


パパ:ごめんね!


妹プリ:はい。



そうして、私を抱きしめに来てくれた妹プリ。


なんて正義感。


でもね、絶対に叩いちゃダメなんだよ?


ママに優しくしてくれてありがとうね、と


伝えました。


最後の方は妹プリンセスもニヤけていたので


ふざけているのを分かって、


付き合ってくれていたのかも?


その間、姉プリンセスは歯磨き片手に


「海の声」をリピート熱唱していました…



面白がって煽ってごめんね。


だけど、すごい成長を感じました。