1週間経ちました。



初めての梅仕事で、


エキスが漏れるハプニングがありましたが、


氷砂糖も綺麗に溶けてくれて、


いい感じに浸かりましたラブ


梅を取り出してシロップは軽く火を入れて


瓶へ詰めました。思ったより沢山出来て、


容器が足りませんでしたー💦


とりあえずすぐ飲むのはピッチャーで。



こーんなに綺麗な色です✨


残りの実は、ジャムにしました!




酸っぱさが強めなので、


もう少しお砂糖多くても良かったかも…


私は好きだけど、プリンセス達はどうかな?


早速梅ジュースにして飲ませたら


大変気に入った様子で、おかわり希望。


夏までもたなかったりして…


ジャムは明日の朝、


ヨーグルトで出してみようと思っています!


初梅仕事、無事お終いです。


あとは楽しむだけチュー