一年振?いやそれ以上な美術館。


立川にあるGreen SpringsのPLAY!に


行ってきました!


姉プリンセスが大好きな絵本


アーノルドローベルさんの


「がまくんとかえるくん」展。(期間展示)


ちょうど教科書にも載っていたので


タイミングが良かったです。


松屋のせなけいこ展に行けなかったので


こちらもどうなることかと心配でしたが


やっと見に行くことができました音譜


今月いっぱいは常展時が


エリックカールさんの「はらぺこあおむし」


こちらもプリンセス達、大好き💕


どちらの展示もフラッシュなしで撮影OK!







館内はコンパクトで、

子供達も飽きずに見られます。

2箇所くらい絵本のスペースがあり、

座ってゆっくり読むことができます!

入場の時にシールをくれるので

見える所に貼っておけば、

当日は出入り自由‼︎子連れには嬉しい‼︎

入り口(展示の最後)のところは

ショップ&カフェ。

こちらは美術館に入場しなくても使用可。


二人がそれぞれおみやげに選んだもの。

あの絵本はこんな風に作られているんだね、

こんなに何回も描くの?直すの?

色が綺麗!印刷より柔らかい!

沢山感じとってくれたよう。

この施設、上の階にはparkもあり、

こちらは屋内遊戯施設になっています。

ARTに関連した、バルーンなどで遊んだり

工作をしたり体験できるゾーン。

まだ未体験なので、次回は行けたらいいな。

緊急事態宣言は解除になりましたが

これからも変わらずに、

マスク、手洗い、除菌、

フィジカルディスタンスを保って

密を避けて行動したいと思います!