また電化製品。

子供が生まれてから、

日中ちょこちょこと掃除機を使う場面が。

その度に掃除機を出して、だと面倒だし

ワイパーじゃ物足りない。

で、コードレススティックタイプの

エレクトロラックスのエルゴラピードを

長く愛用していました!

本体部分が取り外し出来て、

ハンディタイプにもなるし、自立するし、

ヘッドライトもついていて、

暗い隙間などもよく見えて良かった。

でも、バッテリーが寿命を迎えたらしく

充電してもすぐに切れちゃう。

サービスセンターに聞いたら、

バッテリーの取り外しができないので、

ハンディ部分まるまる交換、8000円。

んー、悩んだけど、だいぶ使い込んだし

新機種買った方がいいかな?と、

色々悩んだ結果、こちらに!


raycopのスティックタイプ‼︎

丁度、布団用掃除機も欲しかったので

探していたら、レイコップにあった!

口コミもいいし、店頭でもお勧め機種。

ハンディにもなるし、ヘッド交換で

UVライト付きの布団用にもなる‼︎

ヘッド部分と本体も水平になるので

ソファ下とかもらっく楽。

何より軽い‼️でもパワーはある‼️

見た目も細身なボディもいい感じ。

ただ付属スタンド無しで

壁や棚を使えば固定されるタイプ。

充電はACアダプタ式です。

充電は目立たない所で可能だし、

バッテリー追加すれば(取り外し式)、

利用時間も気にしなくていい。

ただ満充電で、部屋中かけても余裕です。

布団はゆっくり両面、3枚はかけられた。

コスパいいですウインク

リビングに常あるとパッと使えて便利だし

我が家では完全に一軍です!

たくさんあるスティックタイプ掃除機

悩んでいる方は候補にしてみて!