妹プリンセスも3歳。

とうとう幼稚園入園の選考です。

引越して1年。

地理も微妙な上に、幼稚園はどんな感じまで

まだまだわからないまま…

しかも今年に入ってコロナがあったりで

園の見学もなかなか難しかったりして

結構大変でした。

なんとかここ!と決めてプレへ参加。

でも、希望の園ではプレ参加しても

選考に関係なかった…ガーン

子供にとっては、園や集団行動に馴染む

いい時間になりましたけど…

姉プリンセスの園は、プレ参加していると

優先的に入園申請でき、面接もなかったので

親子面接、初体験‼️

面接当日。おしゃべり上手の妹プリンセス、

受付でも、教室内でも、

大きな声で、自分の名前と年齢を言えたし、

返事も手をピンとあげて、立派にできました。

普段はちょこまかと落ち着きないタイプで

心配していたけれど、

案外、本番に強いタイプなのかもアップ

と、少し安心しました。

子供達だけ別室に呼ばれて、

手遊びやまたもお名前確認等した様子。

待機室に戻って面接まで待ちます。

ちゃんと小さな椅子に一人で座り、

大人しく待つことができ、とうとう面接へ!

先生一人に一親子でしたが、

何組か同時進行。

ここで、我がプリンセス、発揮してくるのです…




続きは、また明日。