体育発表会の代休があったので

GW、夏休み、シルバーウィークまで

旅行など行けなかった代わりに、

どこかに連れて行ってあげたいなと。

考えていたら、お友達からここいいよ!

と、聞いたのが…

キッザニア‼︎子供の街!

行きたいと思ってはいたけれど、

めっちゃ混んでいると聞いて、

なかなか行けなかった所。

とうとう参戦してきました‼︎

9時からと16時からの2部制で

9時からの1部で8時半から入場です。

会場1時間ほど前につきましたが、77番目。

初めてなので、分からなかったけれど

周りの方の話だと、まぁ空いている方…

頑張って楽しめる方法を

ネットで調べたり、話を聞いたりしていざ!

まぁ、大変でしたえーんあせる

子供達が、大人気分でお仕事中に、

次の体験出来そうな所をチェック。

人気のお仕事はオープン後直ぐに

受付終了になってしまうので、

とりあえず、1番やりたい!

(親としてもやったらいいのにーの願望)の

zoffメガネを予約して、希望を聞きつつ、

他は臨機応変にしてみました。

最初はJ-WAVEでDJに!


3歳の妹プリンセスは原稿が読めないので

スーパーバイザーのお姉さんが隣でサポート。

本物のJ-WAVEのイントロで番組スタート!

別所哲也さんばりのDJトークできたかな(笑)

体験した番組はDISCにしてもらえます!

お給料ももらえます!

次に銀行で口座を作りました!


パビリオンには子供しか入れないので

緊張しながらも、ウキウキのプリンセス達。

姉の隣で背伸びする妹。かわいい…

ここでキャッシュカードとお財布をGET。

貯金した分は、いくつかあるATMに行けば

いつでも出金できます!貯金は利子もつく!

次にYakultで菌の研究員になりました!


実験みたいで楽しそう!顕微鏡で菌を見て、

最後にヤクルト飲んでました照れ

その後予約していたzoffで眼鏡屋さんに!


眼鏡についてのレクチャー後に

自分の希望の形、色のフレームとレンズを選び

サングラスを組み立てます!

グラスコード付きで持ち帰れるので

嬉しいお土産になりました!

お昼を過ぎると、人気のパビリオンは殆ど

今日の予約終了の案内が出始めます。

我が家はITOCHUへGO ‼︎


国産デニムの端切れで作ったエコバッグを

海外のエージェントに売り込みます!

なんとこのエコバッグもお土産ラブ

その後、大和証券で調査の体験。



スーパーバイザーの字の周りに暗号文…

本来は5歳から、6歳から対象の

パビリオンもありましたが、

現在園児キャンペーン中で体験できました!

最後に、画材店でスケッチブック作り。

こちらは稼いだお金から、

5キッゾ(キッザニア内の通貨)支払いました。


ここで終了となりました。

お仕事後は、お給料とカードももらえて、

お土産まであったりで、大満足‼️

やりたいお仕事は他にもたくさんあり、

プリンセス達も「最高に楽しい!」

「また来たい‼︎」と満喫してくれたようです。

この日のお持ち帰りグッズ。


ちなみに、こちらがジョブカード


スーパーバイザーさんに、なかなかの出来!

と褒めていただきました。

初めてにしては、お仕事多い方らしい…チュー

退出後はみんなぐったり、でも、

充実した一日になりましたウインク