以前行った、グリコの工場見学。

グリコイーストでは、ポッキー&プリッツの

製造工程を見学。

クイズ早押しコーナーがあったり、

ビッグポッキーをトッピングしたり。

お土産にプリッツをもらって、

プリンセス達がご機嫌だったので、

また行きたいなぁと思っていたら…

まさかのコロナ禍に。

でもそろそろ、どこか対策をとって、

再開してないかなぁと、

いろんな工場見学検索してみたら…

唯一!グリコがやってる!

でも、まぁ予約はいっぱいえーん

たまーにサイトを覗いてみる、満席。を

繰り返し、やっと予約とれたー‼︎

感染対策のため、休止中の体験もありますが

人数も大幅に減らして、再開したそうです。

グリコCHIBAはパピコなどのアイス工場。

予約は大変だったけど、

かなり贅沢な見学になりました照れ

入り口では消毒をしてから、

自分の姿をモニターに映すと、

画面上の全員まとめて検温されます。

ロビーは小さなお土産が並ぶSHOPと、

撮影スポット、グリコのおまけの展示があり。



グリコグループについての映像を見たあと、

2つのグループに分け工場内へ移動します。

グループは我が家と、もう一家族のみ‼︎

ガラス越しの工場も、

他に人がいないから、すごく見やすい!

説明も丁寧な上、ゆっくり聞けるし、

質問も出来たり、体験型も焦らずできるし、

特別な情報も聞かせてくれたりで、

本当に良かったです!

今まではコースの最後に

試食タイムがあったそうですが、

今は感染対策として、

お土産に一人ひとつ、パピコをもらえます。

しかも保冷剤も希望するともらえます!

残念ながら、館内は飲食禁止ショボーン

保冷バッグなどでお家へ持ち帰るか、

我が家は車だったので、車内で即食べました!

しかも!パピコは3種類から選べましたラブ

今回は大人気のチョココーヒー、

期間限定のホワイトサワー濃い味、

そして、大人の梅ジェラート‼︎

チョココーヒーは定番だし、家に帰れば

冷凍庫にも入ってる…ので、

他をチョイス。

ホワイトサワーはクリームがプラスされて

確かに濃い‼︎デザート感が強くなって、

間違いなく美味しいやつ〜ラブラブラブ

期間限定だなんて笑い泣き

大人の梅ジェラートは

アルコール分が入っていたので、

まだ食べていませんが…

楽しみすぎる音譜

ゆっくり時間がある時に楽しもうっとチュー

8名まではグリコのサイトから予約出来るので

ぜひ行って見てほしいです!

見学無料な上に、お土産までもらえるなんて

ありがたや〜おねがい