妹プリンセスの最後の集団検診、

3歳児検診は、コロナの感染予防のために

個別診断へ変更になりました。

集団検診だと、同じ月齢の子が一緒なので

何をされるか見られるし、

他にもお友達がいる、と安心するんだろうけど

元気な時に自分だけ病院に行くので、

具合い悪くない→病院に行く→予防接種

という図式が出来上がるらしく、

ちっくん?何するの?どこ行くの?と

心配そうに何度も聞いてきました。

この間の予防接種でも泣かなかったのに、

普段と様子が違うと警戒しますよね…

看護婦さんも先生もめちゃくちゃ優しいし、

身長、体重測っている間に、

いつも通りの調子いい感じになりましたが笑い泣き

日頃気になっている事も、いくつか聞いたり

静かな環境で、色の質問や大きさについても

集中して答えられたようです。

気になる所見はない、とのことで

良かったです!

昨日、今日とすごく暑くて、もう真夏‼︎

のような気がしているけれど、まだ梅雨。

体を整えるのにはお酢が良いらしいので

ししゃもの南蛮漬けを作りました。


学校のプール授業がなかったり、

花火やお祭りも中止が多い、

いままでとは少し違う夏だけれど、

元気に楽しく過ごしていけるように

しっかり体調を整えなくては!