今日届いた、最近のポチはこちら。


北海道のお土産の定番‼︎

北見のハッカ油クローバー

以前は北海道物産展などで買っていましたが

こちらも初めてポチっとしました。

花粉症の私にはユーカリやティーツリー、

そしてミントは欠かせない香り。

風邪の時などもいいけれど、

夏場は虫除けや清涼感を得るにもグッ

最近は暑い日もあったり、

マスクが蒸れたりするだろうから、

シュッとしておいたら、いいかなと。

口元だから、国産の食用添加物としても使える

こちらにしました!

マスクにはオイルを端につける程度しか

体験したことがなかったのですが、

スプレーすると、いい匂いだし、

かなりスーッと冷たい感じがしますキラキラ

しすぎると、目にも来るかも…目

汗ばんできたら、さらにスーッとするはず❗️

外出が少しづつ出来そうなので、

皆様も是非、試してみてくださいウインク