今日の授業は図工がありました!


図工は段ボールで工作‼︎

昨日の配信が終わってから、

ホームページから図面をダウンロードして、

夜中に一人ザクザク準備。

あ、ザクザクは段ボールをカッターで切る音。

あまり切れないカッターと

家にあった小さめ段ボールでしたが、

なんとか必要分は切り出し完了‼︎

実際の組み立てにはボンドが必要です。

セロテープもあるとやりやすい。

できたのがこれです‼️


右上の出っ張りにコインを入れると…

ジグザグに道を下りて….

したの3つの四角い出口にサイズ別にINびっくり

後ろには分かれたコインケースを

入れられるようになっています。


図面通りに切るだけで、ちゃんと完成!

めっちゃ作った感あるし、ありがたやーチュー

本当なら色を塗ったりしたい所だけど、

サイズの足りない段ボールだったので

継ぎ接ぎの部分があり、

仕方なくシールでデコレーションしたらしい!

でも可愛くできたので良し👍