久しぶりに同じ大学の親友とランチ。

彼女、男子3人の母。

私には未知の世界なので、

とにかく凄いって、心から思う。

本当に尊敬しますキラキラ

そんな彼女と去年から企画して、

やっと実現した。

お互いに子供を預けて、

二人だけでランチ。

いろいろリサーチして出掛けたのが

白金高輪にある豚カツ屋さん「大五」。

地元の方にとても愛されている老舗で

年末からお引越しでした。

この1月中旬、再オープンしたばかり。

並ぶの覚悟で早めに集合したけれど、

行列は無く、オープン時間すぐに入れました!

小さな店内はあっという間に埋まり、

食べ始める頃には行列が出来てた。

頼んだのはエビフライと豚カツ200g。



二人でシェアしたよ。

ご飯と豚汁、お新香がついてます。

豚汁がめちゃくちゃおいしかった。

テーブルにあった小梅も、塩がきいてて

おいしかったなーラブラブ

値段1100円と1450円くらいだった。

テイクアウトも出来るそう!

その後、これまた大学時代の友人がいる

スタバでコーヒー。

混んでて忙しそうだったよ…でも

なんか20年経っても会えて、

フツーに話して、笑って。

こんなのって最高だなとしみじみ。

プリンセス達の帰宅時間に合わせて

そこからはダッシュで帰りましたチューあせる

自分が食べたいものを、取り分けるとか

いろいろ考えずに選べて、

暖かいうちに食べられる幸せ。

たまにはいいよね!