もうすぐ運動会。

毎日の練習に勤しむ我がプリンセス。

頑張ったご褒美に、

どこか連れて行ってあげたいなー、とか。

そうだ!10月1日は都民の日‼︎

学校休みだし、

どこに連れて行ってあげようかなー!

なんで、悩んでいたら…

今日持って帰ってきた、来月のお便り。

あれ?1日も授業あるじゃん?

休みじゃないの?なんで?

都民の日はもう、絶対休みだと思っていたのに。

まさかと思って、聞いてみたら。

普通授業だそうな。

嘘だー‼︎都民の日は学校休みだったー‼️

うちの学校だけかと思って、

都内の友達達に聞いたら、

休みの所もあるけれど、

通常授業の所もありましたガーン

しかも、開校記念日も休みじゃないらしい。

10連休がひびいたのかなー

授業数が足りないのかなー

平日休み…お仕事あると困るけど、

そこだからこそ、

出掛けた場所が空いてるっていう

おトク感があったのに…

私が小学生の頃とは、

色んな事情が違うんだな笑い泣き

そんなことは御構い無しに、

妹プリンセスは、今日も公園です。