姉プリンセス1年生になり、

元気に2学期が始まりました。

今更ながら…

やっと落ち着いてきたので、

習い事を始めようかと考え中。

ダンスを習いたい、との希望があり、

さて、どうしようかな。

実家の近く、またはもう少し年齢が上がれば

自分が通っていたお教室とか、

はたまた友人がやっているお教室に

通わせたいなぁと思ったのだけれど。

山梨で車生活をしていたので、

まだ一人で電車やバスに乗って通うのは

心配だし、送迎となると妹プリンセスもいる。

だから、近場が有難いけど、

習わせるなら、やっぱり環境は大切‼︎

ステキな先生に教えてもらいたい!

長く続けて、楽しんでもらいたい‼︎

…と欲張りになってしまい、なかなか決まらず。

ダンスも種類がたくさんで

タップ、ジャズ、バレエ、ヒップホップ

今だと更にジャンルが増えてる…笑い泣き

いろいろやらせてあげたいし、

でもそれぞれ基礎が違うものもあるし、

あー悩ましい‼︎

沢山の習い事をやらせるというのは

まだ考えていないから、

絞らなきゃならないし。

英語もとりあえず復活させたいのと、

プールも頑張っている今。

お友達と遊ぶ時間も大切だから、

あー‼️

時間が足りないガーン

自分の時はどうしてたんだろうと

考えてみたら…

案外、プールにタップに剣道にピアノに習字、

手話にジャズ、ヒップホップとバーレッスン、

中高は文化系と運動系の部活もやってたし、

平日も土日も習い事やら舞台のレッスンやら

忙しくしてたなって、思い出しました。

早くに辞めたものもあったけど、

充実して、そこでのお友達とも遊んだなとか。

とにかく、いくつかあるお教室を体験させて

本人に選んでもらおうかと思います!

だけど…私がやらせたいと思うものと、

本人がやりたいと思うものが、

違ったりするもんですねショック

最近シルバニアで遊ぶプリンセス達。

遊び方が違うので、必ずもめます…