今年は宮崎に行ってきました!

妹プリンセスは初飛行機‼︎

私のドキドキをよそに、

姉プリンセスとお利口さんに過ごして

快適な空の旅だったよう飛行機

行きも帰りも台風が来ていたので、

そちらもドキドキでしたが、

雨は降ったものの、大きな影響はなし!

宮崎では妹プリンセスの必要な物を買いに

まずはAEONへ。

2棟に分かれた真ん中に、

広い屋外のキッズスペースがあり、

走り回って楽しみました!

母のお姉さんのお誕生日お祝い🎂をしたり

以前も出掛けた、

志布志イルカランドへ行ったり🐬



初めて一人でタッチ!


イルカさん初めまして✨

ペンギンさんに餌やり。


ポニーにも乗れます!


ウミガメにも餌やりできたり、

私も前に挑戦した、イルカとスイムや、

予約しておけば、プライベートルームにて

イルカセラピーなども体験できます!

それから宮崎県立美術館へ。

宮崎駿レイアウト展をやっていました!



マイまっくろくろすけを描いて、


貼ります‼︎



この壺?には隠れまっくろくろすけが…


ランチは有名な「おぐら」でチキン南蛮!


滑らかなタルタルが最高‼︎

ペロリといけちゃいます。

親戚宅へお世話になりましたが、

プリンセス達は日々、

可愛い王子様2匹を追いかけ回し…

全く怖がらず襲いかかる、妹。

大人しくしてくれるから、

苦手だけどなんとか慣れてきた、姉。


最終日には空港でマンゴーパフェパフェ


楽しい毎日を過ごせて、大満足でした!

前回も思ったけど、今回も思ったこと。

宮崎の方は、のんびりとした県民性だそう。

(我が家の母は違うけど(笑))

運転ものんびりして安全運転なので、

他県民もレンタカーで走りやすい爆笑