今日で36歳になりました。

そしてプリンセスは昨日2歳に。

自分が36になるなんて

想像していなかったし、

まさか2歳になる子供がいるなんて

想像できなかった。

プリンセスのお祝いにかけつけてくれた

私の母が「いつが一番良かった?」と

会話の中で聞いてきた。

自分でも驚くほど、即答してた。

「いつもいい時ばかりじゃ無いし、

今が一番いい。

過去に戻りたく無いし、

未来を覗きに行かなくてもいい。

今が一番幸せ。」

そう感じていたんだな、と、

気付かされた。

プリンセスにもわたしにも

たくさんお祝いのメールが届いて

すごく嬉しいラブラブ

プレゼントもドキドキ

photo:01


photo:02


photo:03


時々、子供がいなかった頃を

懐かしくおもったりするけれど、

今の自分の方が

ずっと強くて、努力して、純粋で、

ずっといい。

まよったり、不安になったり、

間違えたり。

そうやって私も成長していけたらいいなぁ。

来年も、その次も、

プリンセスと私のWバースデーを

お祝いしたい。

みんなでお祝いしたい。