先日、各務宗太郎くんのことが放送されました。


http://ameblo.jp/saving-sotaro/


そうたろうくんのことは、《愛・地球博》記念市民合唱団の皆さんが、私が指揮を務めさせていただいた、映画「歓喜の歌」でのコンサート本番後に、募金活動をお手伝いされていましたし(私も募金しました)、またBMIでは、「LIVE FOR LIFE 美奈子基金」でも係わりがあったので、その後が気になっていたのですが、放送ではドナーが見つかって手術も成功し、経過も良好とのことでした。


夏頃には帰国出来るそうで、本当に良かったですよね。



・・・昨日、都内でコンサートに出演させていただいたのですが、本番後に、目に涙をたくさん浮かべて“感動しました”と声をかけてくださる方がいらっしゃいました。


喜んでいただいて、とても嬉しかったのと同時に、“歌うこと”の意味と大切さを改めて感じました。



・・歌を始めた10代の頃から、歌うことで何か世の中の役に立てたら・・・と、漠然と考えながらやってきましたが、今はそれが何なのか、少しずつですが見えてきているような気がしています。


立派なことは出来なくても、私らしく、そして歌うことで何かが出来たらいいなと思っています。