アクセスいただきまして、

ありがとうございます!

 

エンタメ系企業で会社員をしながら、

NLPコーチとしても活動しているyumikoです。

 


今日は会社でのお話。



とあるプロジェクトで

違うチームの方々とMTGをしていたときに、


頑なに「私たちは忙しくて対応が難しい!」

と主張される方に出会ったんですよね。


 


向こうが対応出来ないとなると、


それをそもそも諦めるか

我々が代わりにやるか

他にヘルプを頼むか


など色んな可能性があったりする中で、

 

「難しい!」の一点張りで

なかなか代案が出てこないので、


色んな可能性を提示しつつ、

一緒にやっていく道を模索していこうという話で

一旦話は落ち着きました。




もちろん出来ないことを安請け合いすることは

結果的に全体にとって良くないし、


「難しい!」を主張すること自体は

悪いことでは全くないのですが、


「私たち【は】難しい!」

とだけ主張することは、

どの視点で考えている発言か分かってしまうし、


この先も一緒にやりたいと思えるか?

と問われると

そうではなくなってしまうなぁと

その時にふと思ったんですよね。




そうやって

自分を守る行為って、


そのときはそれでokかもしれないけど、


結局長い目で見ると、

得たい結果には繋がっていないことも

あるんじゃないのかなって思うんです。

 


とは言え、

そんなことを言う私自身も、


余裕がなくなったときには

保身に走るような発言を

ついついしてしまうことはあります。

(感情を持つ人間だからこそ、ね💡)




人は常に均一じゃないし、


感情や状況の波がある中で

ずっと同じ対応が出来るわけではなく、


よくよく考えたら、、ってことは

誰にだってある。



だからこそ、

ベランダから道路を見るように、


自分のところから少し視点を上げて

物事をみることを常に意識しておくことは

大事だなと思うんです🏙✨



それだけでも見え方は変わるし、

意識することで気づけることもあるはず。



道路を歩いている時よりも、

少し上から見るだけで見える範囲は変わるのと同じ😊


それではまた!

 

 

【お知らせ①】
全5回で自分を深く知り、効果的に活かせるから夢が叶う!

《自分の取説を作る》
事前書き出しワーク&コーチングセッション
を2024年1月より開催します。

取説を作ることによって、

★どんなことが自分にとって大切なのか 
⁡★自分がどんなパターンのときには上手くいかなくて、逆にどんなパターンだと成功するのか
⁡★本当に得たい未来はどんなものなのか

が分かってきます。

⁡自分自身を効果的に最大限に活かしていけるから、夢や目標実現のスピードと質がupします!

2024年こそ達成したいことがある!
自分1人だと目標実現がなかなか出来ない!
1人だと向き合うことを後回しにしてしまう!

という方はぜひお待ちしています!


▼事前書き出しワーク&コーチングセッション
「夢を叶える魔法のランプ」🪄

1月21日(日)
2月4日(日)
2月18日(日)
3月3日(日)
3月17日(日)

朝: 6時半〜8時半
オンライン開催

さらに!夢を叶えるための1年間の特別サポート付き💪✨
【お知らせ②】
個人コーチング体験枠(1回/45分)
継続コーチング枠(3回/6回/12回)
をご提供中!
 
\こんな方がおススメ/
・リーダーを任されてから悩みが増えた
・チーム内コミュニケーションの課題を解決したい!
・自分の思考を整理したい