アクセスいただきまして、

ありがとうございます!



エンタメ系企業で会社員をしながら、

CHINATSU COMPANYに所属し、

NLPコーチとしても活動しているyumikoです。



みなさんは一度選んだ場所を、

自分の意思で変えたことはありますか?




学生時代って、

入学と卒業が自動的に決まっていて、

もともとそのコミュニティに属する期間は

限られているけど、


社会人になると

そうじゃないんですよね。



仕事や夫婦生活、

習い事なども含めて、


期限が決まっていない、

もしくはとても長期なものがあって、


自分が変えようと思わない限り、

ずっと続けることが出来る。



しかも人は

多少デメリットはあっても、


慣れ親しんだところにある

メリットの方が大きい場合、


環境を変えることは

なかなかしない生き物。





そうなると!


何かをやめること、

その場所、そのコミュニティから

自らの意思で離れることって、


とてもエネルギーがあるし、

感情が動かないと

なかなか難しいわけです。





私自身、


一度決めた場所を離れることが

とても苦手という自覚があって、


自分で選んだ場所から

離れることが良くないというか、


長くいることを良しとする価値観が

実は自分の中にはあって、




仲間が大切!とか

続けることに意味がある!とか


色んな言い訳というか

理由を並べながら、


仮に違和感を感じていたとしても

見なかったことにして、


ずっと同じ場所に

居続けることを選んできたんだと

思うんですよね。




でも、

ここ最近になって、


違和感を感じることは

大切にしよう


この違和感を隠して

向き合わないままでは

自分の望む未来はきっとこない


とようやく思えるようになって、


違和感と素直に向き合えるように

なってきました💡




その場に

そのままいることを選んでも、


その場の中で

何か変革を起こしても、


その場から離れて

自分で違う道を選んでも、



どれも自分で考えて、

自分と向き合って出した答えなら、

胸張って進んでいける✨




自分を大切に、

自分の人生の舵取りをして行きましょ💪



気づけば街はクリスマス仕様になってきた..🎄
今年もあと1.5ヶ月💡




🌟【無料モニター募集中!】

1日を振り返るミニワーク付き
リラクゼーションヒプノセラピー



それではまた!


 

【お知らせ①】
▶︎無料モニター募集中◀︎
1日を振り返るミニワーク付き
リラクゼーションヒプノセラピー

今後コーチングに加えて、
リラクゼーションヒプノセラピーも
提供をしていくにあたり、
モニター様を募集させていただきます。

ご参加いただく場合は、
アンケートへのご協力よろしくお願いいたします!

【お知らせ②】
個人コーチング体験枠(1回/45分)
継続コーチング枠(3回/6回/12回)
をご提供中!

\こんな方がおススメ/
・育児とキャリアアップを両立させたい!
・チーム内コミュニケーションの課題を解決したい!
・自分の思考を整理したい

 
【お知らせ②】
私の所属するCHINATSU COMPANYは《やりたいことをやり切る人生!》をテーマに発信やイベントを行なっています✨
気になる方はこちらもフォロー💁‍♀️