乗り越えようとしたりはまったり・・・(T_T) | 日本スピッツなな&モモ&るる ☆ spitz2のブログ 

日本スピッツなな&モモ&るる ☆ spitz2のブログ 

仲良し親娘☆ななモモと、新入り☆るるの日記です♪

  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今日のモモは

 

とにかく狭い場所に入り込んだり障害物を乗り越えたいらしく

 

 

 

 

 

掃除するときに使っていた脚立の2段目を通り抜けようとしたり

ゴハンの時にはフード台を乗り越えようとしてゴハンに足を突っ込んだり

台所に置いてあるスチールラックの2段目に入り込もうとしたり・・・

 

 

ほとんど食べず、あまり熟睡することもなく歩き続けているので

倒れる回数がさらに増えています汗

 

 

で、強制給餌に切り替えることに。

急いでペットショップへ必要なものを買いに行きました

 

初めてのことなので何を買ったらいいかわからず・・・

キドナチューブダイエットはいずれ買おうと思っていたけど

近所のペットショップには置いてないので

今日はとりあえずシリンジで食べさせることができそうなペースト状のものを購入

シリンジにフードを詰めていざ食べさせようとしたらモモが行方不明

台所に閉じ込めているんだから隠れる場所もないのに・・・と思ったら

台所の横の脱衣所にあるボイラーの裏に入り込んでたあせる

ムスメとふたりがかりでひきずりだそうとしたら

ムスメが噛まれて少々流血

凶暴性が出たというよりは無理やりひっぱられて痛かったってだけだとは思うんだけどショボーン

 

 

 

 

 

ペットショップにつきそってもらったのはみーちゃん

お買い物に来ていたトイプーちゃんに

吠えることなくちゃんとご挨拶できてうれしかった

 

可愛い寝かた

モモ用のソフトサークルなのにみんながお気に入りで交代で寝ている

・・・ちょっと困った(・・;)

 

 

ランキングに参加しています

↓のバナーをクリックしていただけたらうれしいです

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村