シュワルツカッツ、ありがとうございました | 馬頭琴と猫と音楽の日々

馬頭琴と猫と音楽の日々

フルハシユミコ。シンガーソングバトキ(馬頭琴)ニスト。馬頭琴やオルティンドー(モンゴル長唄)などのモンゴル音楽やメロディーを大切にした日本語のオリジナルを歌ってます。アパラチアン・ダルシマーやピアノの弾き語りも。HOT TOASTERSライブメンバー。

昨日26日は「トンカチとクギ#24」シュワルツカッツでした。素晴らしい夜になりました!

一緒にパフォーマンスに参加してくださった皆様、写真を撮ってくれたカトリーヌさん、スタッフの方、お店で応援してくれた皆さま、ありがとうございました😊

なんと!たまたまお店にいらしたビッキー(尾引浩志)さんが、ホーメイと口琴と歌で参加してくださって。それはそれは、素敵な演奏でした♪

モンゴルをイメージして、言葉や歌、衣装も考えくれたさっちゃんとのコラボもあり。

音色も内容も、ホントに豊かな夜となりました。

シュワルツカッツのインスタグラムは公開中、後ほど(別カメラで撮っていた)編集されたものがyoutubeにアップされるそうです。

記念写真をどうぞ(^^)
左から

・フルハシユミコ(馬頭琴4度、馬頭琴5度皮、オルティンドー、歌)
・企画・MC・言葉・歌などの、さっちゃん
・スペシャルゲスト:ビッキー(尾引浩志)さん(ホーメイ、口琴、歌など)
・竹内武(Electric Bass)

♡♡この日も、南(内)モンゴルへの応援と愛をこめて、民族衣装(デール)は南モンゴルのものを、南モンゴルの民謡「天上の風」を演奏して、私の知る範囲ですが現状をお伝えしました。