先日のYumiko’s kitchen🏠 

体想いメニューの切干大根活用レッスンⅡ 



西之園真弓先生の講座を受講し,  

ライセンスを取得したのが去年。

初めましてのHさんからリクエストがあり,  

念願の初レッスン✨  

お伝えすることができました✌️


たまに帰ってくる忙しい息子さんと娘さんに,   体に優しいものを持たせたいという想いと,

血液検査の数値が気になりだしたのもあり, 

何かやってみようと検索したタイミングで,

昨年始めたばかりの私のブログが, 

引っかかったらしいです。  

そんなことあるんですね😆 



ナムルの辛味チェックからスタート。 
お好みの味だったようで, 
美味しさに驚かれた表情😍 
Hさんの期待度が上がった瞬間だったような。 
楽しく6品作りましたよ⤴️⤴️ 

切干大根のナムル 
切干大根ときゅうりのマヨサラダ 
切干大根中華風酢の物 
切干大根とベーコンのカレー炒め 
切干大根チヂミ 
切干大根ナポリタン 




切干大根=煮物印象としては地味ですよね…。 
脇役的に扱われがちだけど,   
生の大根と比べたら, 
食物繊維やカルシウムなんて約20倍とか👀
栄養価高いうえに, 
太陽の恵みによりうまみも凝縮され, 
どんなものにもなじんじゃうんだから, 
使わないのはもったいない‼️ 

煮物や味噌汁,酢の物以外でも出番が増えたことで,  
お腹まわりにお肉がつきにくくなくなったような? 
切干大根効果なのでは?と思っている私。
腸活メニューとしておすすめです✨

私もドキドキでしたが,
Hさんもドキドキでしたよね。 
息子さんが息子の先輩だったり,
話題もつきずあっという間でした。
ご家族のお口にもあいますように。
ご参加ありがとうございました😊