フェリウェイ拡散器 | みるくるみ通信 三毛猫♥ソマリ

みるくるみ通信 三毛猫♥ソマリ

三毛猫みるく(♀:2011年5月19日生(推定))と
ソマリ・ルディのくるみ(♀:2018年1月5日生)
のんびりまったり不定期更新です。

ご訪問ありがとうございます照れ
コメントのお返事遅くなりますあせるすみませんえーん

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

突発性膀胱炎のくるみちゃん
週末はのんびり過ごしていますキラキラ

お薬もちゃんと飲んで、おちっこも出ています。
でもまだトイレ長時間座っている時もありますえーん

なによりいつも夜は1人で寝ていたのに
週末は私の上でずっとベッタリ寝ていますキョロキョロ
一緒に寝れて、甘えん坊は可愛いし嬉しいけどね
やっぱり本調子ではないのかなあせる

\ママのお腹ぷにぷにベッド~/
普段ご飯を残すことがほぼない、くるみちゃん。
ロイカナCLTはあまりお好みではない様子もやもや
珍しく残してる…手であげると全部食べますあせる

フェリウェイ拡散器。
みるくるみをお迎え以降何度か使ってきて、今回の使用でストックが無くなったので、追加購入しました。
何度か使用したら拡散器本体も交換したほうが良いそうです。


【フェリウェイ】
フェリウェイは、猫のフェイシャルフェロモンF3類縁化合物配合です。
フェイシャルホルモンF3とは、猫の頬から分泌されるフェロモンの一種で、猫に安心感を与え、情動を落ち着かせる効果があると考えられています。


まだコンセントに差してもないのに
箱の横でまったりくるみちゃん滝汗
激的な効果は分からないフェリウェイ拡散器ですが、やっぱり設置しているとリラックスしている感じがあります。
1つ1ヶ月ほどもつので、しばらくは設置しておく予定です照れ

みるくは実家のお布団が気に入ったみたい
先程実家に返してきたので、ちょっと不服そうです滝汗
日曜もあと少し、のんびりしようね照れ




くるみはどーこだ!?