おちっこ検査と健康診断 | みるくるみ通信 三毛猫♥ソマリ

みるくるみ通信 三毛猫♥ソマリ

三毛猫みるく(♀:2011年5月19日生(推定))と
ソマリ・ルディのくるみ(♀:2018年1月5日生)
のんびりまったり不定期更新です。

昨年11月のみるくの膀胱炎の時に
皆様からいただいたアドバイスを元に今回も採尿グッ

\おトイレこんな所にあるー/
おトイレはこの後、クローゼットにしまいました滝汗

さすがくるみちゃんキラキラ
毎朝きっちりおちっこする子なので、簡単に採尿出来ましたラブ
採尿も簡単、キャリーにも自ら入る…なんて偉い子なのラブラブ

\あたち、いい子キラキラ

が、みるくは朝ご飯を食べて、すぐお休みモードにガーン
ベッドで寝始めると全然起きませんもやもや
こりゃ、午前中の診療前におトイレしなさそうアセアセ
ということで、寝込みを襲って病院へ車
みるくの膀胱穿刺による採尿と、
みるくとくるみの採血をしてもらいましたキョロキョロ

結果は…尿検査のみ本日結果が分かります
くるみ…先生に褒められる、良いおちっこデレデレラブラブ
みるく…ストルバイト結晶は出ていないものの、PH7.5滝汗食後なのもあるけど、ちょっと心配あせる

みるくの尿検査は経過観察となりましたチーン
下部尿路疾患対策フードにすると
みるくムラ食いになる→くるみが残ったご飯を食べる→くるみ軟便になる…の悪循環でもやもや
今の通常のご飯のまま結晶が出ないようにしていきたいところですアセアセ

血液検査の結果は、
来週のワクチン接種の時に聞く予定です真顔
動物病院来週も行きますOK

​───────​───────​───────

帰ってきてからも余裕なお顔のくるみちゃんデレデレ
キャリーに再度入っちゃう余裕っぷりラブラブ
なぜかみるくはキャリーに乗ります滝汗

\頑張ったから、チュール!/
最近お膝に手を乗せて、おねだりする事を覚えたみるくラブ可愛いラブラブ

はいはい、チュールあげますよー!
来週も病院でチックン頑張ってね真顔

\…ねぇ聞いた?/\…聞いた/

\また病院ヤダなぁ…/