おはようございます。

先日、おとーさんに防犯カメラを設置してもらいました。

自宅の玄関前です。


これは…面白い!

見てて飽きない〜。

これには写っていませんが、お庭食堂のお客様たちがいらっしゃる様子や ご近所さんが犬の散歩の通り道に庭を覗き込んで「ニャンニャンいないねー」なんて言ってるのが見えたり。

カメラは動く物に反応、通知するように設定してあるので(録画も録音もされてます)リアルタイムでスマホで見れます。

ほぼ360度上下左右見れます。

必要なのは🛜Wi-Fiと🔌電源。

川本家にも二ヶ所設置してます。

セールでカメラを数台購入したので、これからも設置していきます。


↑これ買いました。お外用。


猫を捨てにくる人がいるとか、庭の猫に何かする人が現れたりとか…そんなことが起きないようにと願うのですが 何があるかわからない世の中なので。

因みに室内はこれ↓



温度管理などはこれ↓


便利な世の中ですよねー。





あとですね、

上等くんと倫ちゃんのためにホタテ味のご飯を買ってたんですね。

これ、店頭では見つけられなくてAmazonで見つけたので買ったんですけど、上等くんは間に合わなかったんです…なので、倫とソムくんが食べてくれてます。


サプリメントのコルディ、粉の量が多くて上等くんも倫も食べることを拒否していたので「高い買い物だったな」と思ったのですが、最近の倫は食欲も元気ももりもりなので、今朝ちゅーるに混ぜてみました。


するとあんなに拒否していた倫がガツガツと食べるではありませんか!

サプリメントは薬ではないので、毎日コツコツと摂取させようと思います。

ソムくんは元気なので食欲もあるし、さっさと食べてくれました。


大袋を買ったので、最後まで食べてくれますように。


多頭飼育崩壊の現場の猫たちのお世話しています。

飼い主さんに金銭的なものは何一つ残してもらえず

猫のことが気になってお世話している人間が負担しています。どうかご支援くださると助かります。よろしくお願いします。


うりおの家と、川本家(いよにゃんへのご支援のお願いのページです)

よろしくお願いします。


↓クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


PVアクセスランキング にほんブログ村