こんばんは。

今日は長いです。

とても困った事案で皆様にお願いしたいことがあります。


私の住む伊予市で多頭飼育崩壊が起きました。

偶然にも2年前、その猫たちの飼い主さんから猫のことで相談を受けていたため、今回のこの件に関してものすごく驚きました。(自宅の猫のことではなく、よその猫のことで相談を受けていました)


↑これはリフォーム後の綺麗な今の状態です


ここは「うりおの家」と名付けられました。

うりおの家の管理人さん、ねこみんさん とは同じ猫活動の仲間。ちょっと前から相談は受けていたのですが

私は無責任に引き受けることもできず 曖昧な立場でいました。


でも、私もここの猫たちのこと、どうにかしてあげたいのです。ですが非力な私にはできることが限られています。

後方支援のようなことしかできません。



【どうしてこうなったか】↑現場の当初の様子

猫好きの飼い主さんが、猫たちをどんどん自宅に入れたり 外の猫に餌をあげ続けたためです。

不妊去勢手術はしたりしなかったり。当然産み増えます。

↑これが一番の諸悪の根源です。



【現場は?】↑現場の当初の様子

飼い主さんは病気で倒れてしまい、もう家に戻ることができません。

残された猫たちは現在54匹。

人に馴れていない怖がりさんも そこそこいます。

人懐っこく甘えてくる子達もいます。



【困っていること】↑現場の当初の様子

毎日の猫たちのお世話、資金的なこと

この二つ、大きな悩みです。


現在は一日に一度、

給餌(餌やり)

トイレのお世話(固まる砂で排泄物を拾う)

部屋の掃き掃除や拭き掃除(猫なので吐くこともあります。猫砂も散らばります)


また、医療行為が途中なものもあったり

今後も通院治療が必要な猫たちがいます。

当然毎日のキャットフードやトイレ砂の費用が54匹分ともなると…かなりの金額です。

資金的にもう限界な状態です。


【協力して欲しいこと】

猫たちのお世話に来ていただきたいです。

週に一度からだと助かります。

現場のお手伝いに来てくださる方への金銭的なご負担は一切ありません。


その他 猫たちのための活動資金援助をお願いします。


現場での猫のお世話に関しては向き不向きもあると思いますので 何ができるのか?などお話ししてから先のことを決めたいと思います。

一度ご連絡頂けませんでしょうか。



【問い合わせ先など】

うりおの家の管理人ねこみん さんのInstagramはこちら

ねこみん Instagram

↑Instagramを見れない方へは、ここのブログで少しずつお伝えして行きますね。


うりおの家の物資の欲しいものはこちらです

うりおの家・ほしい物リスト


ほしい物リスト以外からの購入やお譲りいただけるものは最後に書いてある住所へお願いします。


管理人さん忙しいので、私 武知が代理で動いていることもあります。(私は体力ないので、川本家のお世話や家の猫、家事などであんまり動けません)

疑問点などは管理人の ねこみん さんへ

Instagramを利用していない人は、武知にメールください。

iyo142@yahoo.co.jp


。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿


ご支援いただける方へ

こちらの口座へお願いします。

武知の口座になっておりますので、うりおの家と武知の区別をするために

うりおの家への送金は 必ず¥1単位を¥3にしてください。


たとえば、¥1000送金してくださるときは

¥1003でお願いします。

¥5000送金したい時は¥5003でお願いします。


末尾¥3のものは全て うりおの家の管理人さん、ねこみんさんへお渡しします。


 【振込先】   

ゆうちょ銀行 16150-18170111  タケチユミコ 


(ゆうちょ以外からの送金)     

 ゆうちょ銀行 ✳︎店名・六一八(ろくいちはち)   

預金種目・普通口座       

口座番号・1817011      タケチユミコ


どうぞどうぞよろしくお願いします。



↑川本家の最初の頃の動画です。ケージは集まりました。ありがとうございました。


また、私の方(いよにゃん)の猫たちのお世話ボランティアとご支援もいただけたら助かります。

うちは小規模ですが、毎日のお世話の手が足りていません。

そしてこちらもかなりの資金難です。

ほしい物リストも見直しました。

いよにゃんのほしい物リスト

↑いつも一緒に編集って出るのは何故…


↑川本家、ここには何匹写っているでしょう


いよにゃんへのご支援金は末尾¥0でお願いします。

川本家の猫たちや ひまわりちゃん、自宅で保護している白血病の倫やソム、他にも

ナムターン、スーア、ウタイ、チャーノム、クウガ、こうたろう、さくたろう、せとか、あいか、ルビー、クォーツ、パトゥー…

どうかよろしくお願いします。



ご支援の送付先はこちらになります。

〒799-3105

愛媛県伊予市下三谷1154ー3

「うりおの家」or「いよにゃん」

武知由美子

電話 090-2058-4559


うりおの家宛ては必ず「うりおの家」と記載してください。

そのお荷物は開封せず、管理人のねこみんさんへお渡しします。


私の保護猫たちへのご支援は「いよにゃん」

若しくは武知由美子のみでも大丈夫です。


冬場のナムターンは服着てるよ


命あるものを丁寧に大切に護ること。

労力も精神力もたくさん必要です。

皆様のお力添えで猫たちに安心安全を与えたいと思っています。

よろしくお願いします。


↓クリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

PVアクセスランキング にほんブログ村