こんにちはー、ボクは倫(りん)だよ。


ボクたち猫や犬には寄生虫がいることが多いの。

特にお外で暮らしていた猫にはかなりの割合でいるんだ。


こんなに可愛いボクにだって

お腹の中に寄生虫はいるんだよ。


見えないからわかんないよねー。

でもさー、いるんだよ。


いるんだよ。

今日、おかーさんが見つけてくれたの。

見つけたっていうかさ、

見ちゃったっていうかさ、見せちゃったって言うかさ〜。

もー、ビロンビロンに出てたからさ、脚にもアイツが触れちゃって。

お手入れしなきゃなんだよ。


えー、なに、

そんなに見たいの?アイツを。


田舎のお外で暮らしている子に付き物の寄生虫といえば

マンソン裂頭条虫。

ボクにも漏れなく居たよ。

だからボクはちょっとスリムだったんだなー。


外にいた時、お腹減ったから、カエルかヘビを食べたんだよね。

マンソン裂頭条虫はカエルとヘビに住み着いていて

ボクたち猫を最終の宿にするの。


実は、おかーさんのこのブログ、

簡単なアクセス解析がついていて

毎日どの記事が読まれているかがわかるんだけどね。

毎日必ず誰かがマンソン裂頭条虫の記事を読んでるの。

なかなかの人気記事。

その記事は最後に紹介するね。


今日のボクのマンソンは人気のブログ記事のときをはるかに上回る排出量〜歴代1位のぶら下がり量なんだって!

見てみたい?すごいよー!


人気の河内晩柑は6/10申し込み締め切りです


じゃ、このあとに見せてあげるよ。

腰抜かさないでね。

キモーいって言わないでね。

とりあえず、こっちクリックして応援してね。

👇

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


と、言うわけで
今日のボクのマンソン。

ボクのお尻からニュローン!と、出てるよ。

お尻からだから、💩もオマケでついているから…汚いって思うかもしれないけど
それでもよければ見てみてね。

じゃ、

お見せしますよ。


ちょっ!チーン


ど、どうする?ゲロー

とりあえずあっち向いてもらわないと、撮影できない〜!

と、美味しいご飯を奥に。

おかーさん、すごい慌ててる滝汗


よーく見ると、節がある。

これが、マンソン裂頭条虫だよ。


ドロンシットという強い薬じゃないとやっつけられない。

ボクのおかーさんは個人的に「注射より飲み薬の方が効果ある」と思い込んでて、お薬を飲ませてくれる病院に連れて行かれるんだ。

なので、またびょーいんだ。


こちら、その人気の記事。


どうでしたか?
ちょっと変態な おかーさんは
寄生虫とか大好きなので
はるか昔に目黒寄生虫館に行ったことがあります。
(タイの死体博物館(シリラート医学博物館)にも行ったよ)
お陰様で寄生虫を見ても 騒ぎ立てることはありませーん。
(昆虫は苦手だけどね)