シェーンブルン宮殿の夏 | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

クーラーのないウィーンも

毎日33度あるので

部屋の温度も28度あり、

普段の生活に

かなりの工夫が必要ですが、

私の毎日の散歩コースである

シェーンブルン宮殿は、

ハプスブルク王朝の

夏の離宮とあって、

心地よく散歩が出来ます🤗







































↓飲み水



時間帯にもよりますが、

どこの場所も

たくさん木陰があるのが

お分かりでしょうか?


たくさんの木陰のお陰で、

私は毎日

心地よく散歩が出来ています✨


たくさんのベンチがあり、

休憩していると

風がとても気持ちが良いので、

お昼寝をしている人、

読書をしている人もいます☺️


残念ながら、

宮殿の後ろにある

お庭や丘は、

木がなく直射日光で

この時期は暑すぎるので

行くのは避けています🥵



写真の場所だけでも広すぎるので、

ありがたく

走り回らせて頂いています❣️



ベンチで食べるおやつ

(レーズンとバナナチップ)

そして

家に帰ってからのアイスが

最高に美味しいんですよ🤩


カロリーがありまくりなので、

痩せるハズないですね😂😂😂




あ、

シェーンブルン宮殿は

モナコ🇲🇨がすっぽり

入る大きさだそうですよ😲😲😲


当時、

ホーフブルク宮殿(王宮)から

シェーンブルン宮殿まで

馬車で

1時間~1時間半

かかったそうです!


今は電車で20~30分程度です✨




暑いですので、

どうぞお身体ご自愛下さい💕



シェーンブルン宮殿から

YUMIKOでした🤗