お婆ちゃん | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

久しぶりに

旦那さんの97歳のお婆ちゃんを

訪ねました☺️


暑いけど、

料理も掃除も自分でやってて、

尊敬します😲✨



↓お婆ちゃんの家に咲いてた花




ピンク(赤)の紫陽花は

ウィーンでは

よく見かけるけど、

このタイプの紫陽花は

初めて見ました!


↓実家は紫(青)色です✨

写真は5月なので、まだ咲き始めです!




実家はお盆でした!
7月盆です。


私が旦那さんに、
『もし、
旦那さんが違う仕事をしていたら、
もし、
私がウィーンに居なかったら、
私たちは出逢ってなかったのカモね!』
と話したら、
『また、違う形で出逢ってたよ!』
とあっさり😂

運命というのは、
すごい事ですね✨

父ちゃん母ちゃん、
爺ちゃん婆ちゃん、
そのまた爺ちゃんと婆ちゃん、
どんな形で出逢うかは
それぞれだけど、
血の繋がりなんて関係なく、
御縁あって、
『家族』として
ずっとずっと前から繋がって
今の私がここに居る。

ご先祖様に、感謝です❣️


旦那さんと私は、
出逢った時から
『似ている』と周りに言われます🤔

義父は純のオーストリア人なのに
アジア人?と言われていたらしけど、
私は
モンゴル人に
モンゴルの言葉で話しかけられる位、
よくモンゴル人に間違われます🤣

なのに、
旦那さんと私が
出逢った当初から似ているのは
おもしろすぎます😂😂😂


御縁って不思議です😆💕


お婆ちゃんには、
たくさんの話を聞きたいし、
色々学びたいし、
まだまだ
元気で長生きして欲しいです🥰



暑い夏です!
皆さんもどうぞ
お身体ご自愛下さいね💕