久々に食べれてハッピー | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

ずっとずっと食べたかったもの...



↓チャンポン(母ちゃん手作り)
お野菜たっぷり👍


↓パリパリ焼きそば(母ちゃん手作り)
具だくさん❣️


↓熊本(植木)のスイカ

やっぱりスイカは
熊本・植木のスイカが最高🍉


↓ヨーグルトケーキ(母ちゃん手作り)
たくさん作ってもらいました✨


↓回転饅頭(熊本上通り)
回転饅頭は、ここのに限る✨
20個購入しました😂


↓太平燕
熊本名物✨


↓鯛の塩焼き(母ちゃんが焼き係)
食べはじめてから写真を撮ったから、
形が崩れた😵‍💫
大好きな魚🥰


↓叔母の手作りおはぎ


↓ヤマメ
子供のころ、家族でよく
ヤマメを食べに行きました☺️
今回は『道の駅 秘境の郷いずみ』で
頂きました😋


↓びわ
1番好きな果物✨


他にも、
馬刺し、赤牛、  いきなり団子、
色んな種類のドーナツ棒、
(↑全部熊本名物)
母ちゃんの甘酒(1日2回😋)、
焼き肉、お寿司、
ソフトクリーム(ウィーンにはない!!)
チョコミント、
熊本の焼酎や日本酒(旦那さん用)、等々。

写真は撮ってないけど、
たっくさん美味しい物を
食べることが出来ました!






『鯛の塩焼き』と『びわ』は、
去年亡くなった婆ちゃんが、
私が好きだからと
よく買ってきてくれた
思い出の食べ物です💕

お葬式に参列出来なかったから、
法事に帰れて良かったなと思います!


円安だけど、
いくつもの戦争やボイコットの関係で
航空券は相変わらずかなり高くて、
一時帰国は正直悩んだけど、
『婆ちゃんのお葬式に
参列出来なかったし、帰ってあげたら?
自分もみんなに挨拶出来るし!』
と旦那さんが言ってくれたので、
今回の一時帰国が叶いました✨

感謝しかありません🩷


今回は
家族の時間を大事にしたかったので、
周りには言わずに
こっそり熊本に帰りました。


実家は、
いくつになっても
やっぱり実家で、
甘えちゃいます😅

また熊本に帰れるように、
ウィーンでも頑張ります😆👍