大好き熊本③ ~オススメ食材~ | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

熊本は

美味しい食べ物がいっぱい✨


その中でも
今回手に入れたかったもの...
『ゆず』✨

ウィーンにない!
だと、ますます欲しくなる😂


こちら、
柚子製品を作られている
この方、
『製造者おっちゃん』さんの商品です✨

食べてみたかったんです🤩


小指の爪よりも少ない位、
お汁に入れて頂きました❣️
美味しい💕
私は
この柚子こしょうを
2杯入れて食べちゃいました👍

お味噌汁やうどん
お肉とも相性バッチリみたいです✨


↓あれもこれも(笑)

たくさん買ったけど
お土産として
すでにお嫁に行っちゃった🤭
残りのこれ↑を持って帰って
ウィーンで食べるのが
また楽しみです🤩

↓道の駅の名前

この柚子キャンディは、
甘すぎずめっちゃ美味しい✨
周りからも人気でした😆


↓どんなお味か楽しみ


柚子果汁は、

お水で割ってみんなで飲んだら

1本すぐになくなりました😂

暑い日に最高👍



 

 



 

 



 

 







たまたま立ちよったお店で、

珍しくてお味見させてもらい

美味しくて即買いしたのが、これ!



玉ねぎは好きだけど

なまの玉ねぎは苦手😢

普段、サラダには何もつけないけど、

暑くなってきて

あっさり美味しく頂けました🩷

野菜嫌いな人にはバッチリかも⁉️

ほんのり甘くて、

子供さんも食べやすいですよ✨



 

 



 

 


食レポはまだまだだけど、

美味しいものがありすぎて...

食レポーターになりたい🤭(笑)


熊本は、美味しいものが

たっっっくさんありますよ👍



大好き熊本💕

頑張れ熊本👊😆🎵