ウィーンの美容師 | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

どの頻度で美容室、散髪に行きますか?


日本では、

実家の隣が美容室だったので、

25年間、

そこでしか髪を切ったことが

ありませんでした✨


しかも

長いこと、選手&コーチ&役員として

熊本でずっと水泳をやっていたから、

髪を乾かすのが面倒で

いっつも短くしてました😆


余談 ; 

熊本出身のクリームシチューの有田さんのお母さんは、水泳協会ではとても有名な方で、私も小さい頃からいっぱい仲良くしてもらいました💕



そんな短かった髪を

ウィーンに来て切る機会がなくて、

伸ばし放題だったんです。


初めてのウィーンでのカット、

香港人の美容師にカットモデルを頼まれ

初めて熊本以外で切ってもらったけど、

服をビショビショにされた上、

嘘をつかれてお金を請求されたりと

ひどい目にあったので、トラウマです😵‍💫


⚠️営業妨害をするつもりはありませんが嘘つきは嫌いです!皆さんもお気をつけ下さい⚠️



アジア人の髪は、

硬くて多くて太いから、

ヨーロッパの

美容師さんやメイクさんには

扱いが難しいらしいです。


上の事件以来、

知らない人に髪を切られるのが嫌になり、

『髪は切ってもまた伸びるから、

適当にザクザク(笑)』と言う

私の無理なお願いで、

当時通っていた

グラーツオペラ座の同僚に

切ってもらっていました🤣


一時期、腰までありました。

↓当時の私。舞台衣装で✨


ある程度は自分でも切っていたのですが、

やっぱり限界がありますよね😭



そんなある時、

素敵な美容師さんを見つけたんです👍



そう、

旦那さん🩷 (笑)


旦那さんは、

16歳の頃から自分で散髪しており、

まあ、手慣れたもの😲👍

だったら、

旦那さんに私も頼もうと...


もちろん、

旦那さんは長い髪を切るのは初めて!!

でも、世の中便利なもので

YouTubeを見て、チャチャっと勉強❣️


結婚式の当日の夜、

新たなスタートと言うことで、

バリカンで

ばっさり切ってもらいました🥳


今では、

私は6㎜の長さで

毎回

ワカメちゃんカットにお願いしてます💕



↑画像、お借りしました❣️



いや~、

本当に素晴らしすぎる

旦那さんであります🤭


私にはもったいないほど、

出来すぎな旦那さん、

よくぞ私を拾ってくれました🥰


ありがとう💕



綺麗な素敵な妻を

たまには

演じなきゃ?ですよね、

旦那さんのためにも...

自分のためにも。



旦那さんが喜ぶように

ちょっと気合いを入れないと!


頑張ります🙃