10年前からのおやつ | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

Facebookを振り返っていたら、

懐かしい記事が...

アメブロに自分の日記として

残していなかったのが残念😭



10年前、
ケフィアヨーグルトを知らなかった私。
ピアノの生徒さんに
ケフィア菌を分けてもらいました。


あれから10年、
今も食べています!

蜂蜜、オートミール、
ドライフルーツ、きな粉入り🥰

混ぜ混ぜして、
次の日食べるのが好き❣️

すぐに食べたい時は、
大好きな蜂蜜だけで😍


ケフィア菌も、元気です🤗(笑)

ウィーンでは、
ケフィアヨーグルトは
今ではスーパーで売られているけど、
買って食べたことはありません😂

手作りばんざーい🙌

でも、
オーストリアだけでなく、
日本でも、
私の周りには
母しか
ケフィアヨーグルトを作ってません😅

美味しいし、
発酵ヨーグルト?で健康だし、
オススメです💕