相談に入らした事自体、変化を始めたよね | 千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

リウマチ、関節異常で、寝たきりになると、言われてたけど、薬依存せず、笑って過ごしてます。体質改善、ダイエット、健康寿命を、本気で考えてる方のサポートをさせて頂いてます。

おはようございます照れ

50代に仲間入りした Kさん が、
知人を通して、カウンセリングに入らした。

腰痛持ちで、整骨院、針治療、病院、リハビリにかかり、薬を服用していて、だいぶ、痛みは、減ったけど、薬は、減らせず、
ずっと、この先、薬漬けになるんだろうかはてなマーク汗汗
実は、糖尿病の治療もしている。

と、不安を話して下さった。
色々お話しながら、日頃の習慣を見い出し、
直ぐに出来る事を伝えると、

分かってても、意思の弱さが勝っちゃう💦

では、、と、角度を変えて、アドバイスをすると、

それなら、少し出来る、、うん、、😅

で、そうしながら、細胞を目覚めさせて行きませんかはてなマーク
不安な方向に医療費をかけ、薬で他の臓器に負担をかけてくのと、
希望ある方向に、お金をかけてくのとで、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後の自分を思い浮かべて、
どちらを選択するか、、

ですね。。お金の問題は悩みますけど、、😶
確かに、希望を感じない事にお金と時間をかけてきたから、何か凄く今、ふ に、落ちてます。
まだ、行きたい所あるし、やりたい事あるし、食べたい物あるし、、

その為に、現在抱えてる不安を減らしていきましょう照れ
治療を続けながら、ケアを加えて、
少しずつ、不安材料を減らすと、気持ちにゆとりが出来ますよ😊👍

そうなる頃、日常習慣が、今と違ってる事に気付き、自分に何が必要か、合ってるか、が、分かる様になって、不調が出た時に、慌てず対処が出来る様になると思います😊


〜今から、を、大切に〜
Smile-you

由美子照れチョキ