辛いまま我慢しないで | 千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

リウマチ、関節異常で、寝たきりになると、言われてたけど、薬依存せず、笑って過ごしてます。体質改善、ダイエット、健康寿命を、本気で考えてる方のサポートをさせて頂いてます。

おはようございますもみじ

道外の友達から、『肩が辛くてえーんマッサージと、整体に通い始めんだけど、、合わないのか、1日で辛さが戻るんだ⤵ 由美ちゃんのケアが恋しい😭』と、連絡がきた。

事務職なので、合間合間に肩を動かす様に意識して貰ってるけれど、、
私生活でも、巻き肩になる姿勢が多いので、
呼吸が、浅めになる。

喘息、花粉症持ちなので、コチラに居た時、
鎖骨周りが固くならない様に、予防ケアを促していたのに、『面倒くさくてやってない😅』と、毎回言ってた😅😅

『私の身体は、由美ちゃんに任せてる』と。

今、それが不可能なんだから、自分の身体を労って😅

『千歳に帰れたら、滞在中、毎日ケアして🙏』と、切実に訴えてきた😅

わかったよん。それまで、深呼吸と、グッパーストンと、サプリ摂取を意識してね👍


何でもそうですが、いつもと違うなと感じる事が、身体に現れたなら、見ぬふりをせず、
向き合う事で、
広がらずに済む場合がある。

肩こりだからと、肩ばかりに集中して何とかしようとしても、改善や軽減には、繋がりにくい。

酷くなる前の肩の張りなら、肩を一切触らずとも、
緩ませる事が、出来る。

グイグイゴリゴリと触る方が、まだ居るけれど、

ガーンガーンガーン あらぁ~、、と、思う。

自分で触れるのは、面倒くさい😅、
どうしても、力を入れてしまう😅

と、言う方は、

人の手を頼ってでも、緩めていて欲しい。。

全身に、触れて貰えば、1人1人のクセ みたいのが、分かって貰え、見合った施術をして貰える。

放置する事だけは、避けて欲しい

痛い辛いと、顔まで凝りやすい。
老化を促す原因になる。

どんな事でも、一部分一部分に、ゆっくり確実にアプローチを続けると、ちゃーんと、細胞が反応を見せてくれる☺️

それが、自身の健康寿命に、繋がる 合格おねがい合格




こちらの感情、心情によって
この子たちの表情が、違って見える 👀


yumiko照れチョキ