愛おしい方 | 千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

リウマチ、関節異常で、寝たきりになると、言われてたけど、薬依存せず、笑って過ごしてます。体質改善、ダイエット、健康寿命を、本気で考えてる方のサポートをさせて頂いてます。

おはようございます🤚


ある日、妊婦さんと話す事があり、

二人目なのに、同じ妊婦の友達みたく余裕がなくて、、大丈夫か不安で仕方なくて⤵と、

その不安を話してくれた。


第一子の時、母乳の出が悪く、とても悩んだそうで、溢れる程出る友達を羨ましくて自分を責めたりしたそうです。


ご主人に話しても、気持ちは通じず、1番の理解者だと思ってた親から、「私は全員、母乳で育てた。免疫力つける為に母乳は絶対大事」と言われて、悩みを話せなくなったと言う。


二人目を授かり嬉しくて、母親に報告したら、「おめでとう。 次は母乳が出ると良いね」と言われ、

また、頭から離れなくなったと言う⤵


うーんうーん


今だに、そんな親、居るんだぁと、ビックリしました。

私も、母乳の出が悪く、当時はなんの知識もなく、どうしようと悩みながらも、粉ミルクに頼りました。


確かに、母乳は最高の栄養素がたっぷり。

そう分かってるから、悩むのよね。

後ろめたさを感じるのよね。


少し話しただけだったけれど、


また、会う事があった時は、生まれてるね。

その時、👶抱っこさせてねおねがいと、言うと、


初めの表情とは違い、柔らかな笑顔で、「絶対、抱いて下さい😊 絶対会いたいです😊 何かわかんないけど、、早く生みたくなった(笑)」と、手を振ってくれました。


知らぬ私にだから、打ち明けてくれたのだろう。

親と同年代でも、価値観はそれぞれだと、気付いてくれただろう。。


みんな、経験、体験、知識、状況が違う。


自分をせめないで。

それだけが、正解じゃないから。


出産は命がけ。それに挑む貴女を愛おしく思う🤗





今年は、氷砂糖が中々こんな感じ、、目あせる


梅の量に対して多かったかもなー(笑)


毎回、適当で美味しいから、良しとしよう。

蜂蜜🍯漬けは、バッチリ😋



yumiko照れ