殻から脱出して暮らせてるかな | 千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

リウマチ、関節異常で、寝たきりになると、言われてたけど、薬依存せず、笑って過ごしてます。体質改善、ダイエット、健康寿命を、本気で考えてる方のサポートをさせて頂いてます。

おはようございます(*^-^*)


ふと、ある子を、思い出しました。


小学校の時に、絵が上手な男の子がいて、いつも女の子と遊ぶ子がいた。


縄跳びや、ゴム跳び、大根抜き等々、キャーキャーと楽しく遊んでた。


ある日、数人の男子が、その子に向かって、「女くせー」とか、「気持ち悪い」と、言ってて、その子は、とても悲しい目をしてた。


帰り、「一緒に帰ろ🎵」と、走り寄ると、無言。

それまでは、絵を描くのが好き、動物が好き、赤い帽子が好きだと、色々話してくれてたのに、その時は、無言。


途中、「気持ち悪い?」と、ボソッと聞いてきた。

…気持ち悪くない☺️


「女子と気が合って仲良くしてるのは、変?」

…変じゃない😊


「ゆみ子さぁ、男子になりたかったって思った事あるはてなマーク

…ない😊


「明日も、一緒に帰ってくれるはてなマーク

…うん😊  一緒に帰ろ🎵 


その日の1場面だけど、急に、思い出し、

あの時代、あの子は、凄く凄く生きづらく苦しんだだろうなと、胸がギューッとなります。


今、自分らしく過ごせてるかな !?

赤い帽子、被ってるかな!?



ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符ピンク音符


さて、セルフケアを伝授した方が、リラックスしてるのか、分かんなくなってきた(笑)


力が入ってる気がする。と、ケアに入らした時、不安がるので、

再度、一緒に、やってみた。


「ほら、何か私、変じゃないはてなマーク


見ると、耳たぶに触れてる指に、しっかり力が入ってる 😅


そして座ってる時、腰を伸ばそうと意識してるらしく、反り腰になってた。


それに気づいて貰い、気付く前と、比べて貰うと、

「あぁ、 こーゆー感じか☺️力の抜きかた、分かったおねがい

と、姿勢を見直して、感覚が、掴めたようでした☺️


「由美ちゃんのケア、もっと色んな人に知って欲しい🙏 辛さから解放されて、心身楽になる人増えるのに😊」


見つけてくれて、足を運んでくれる方に、寄り添って行くねウインク


ありがとう🙇



Yumiko🤗




大好きな絵おねがい達を、ふと眺める。


癒される☺️


何度も紹介させて頂いてる、パーキンソン病と戦いながら、絵を描いてる、千葉県在中の色鉛筆画作家「ささきあきら」さんの、作品。