身体は色々起きる、、^_^; | 千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

千歳、(体質改善、健康寿命維持&向上、)リンパケアサロン、smile-you

リウマチ、関節異常で、寝たきりになると、言われてたけど、薬依存せず、笑って過ごしてます。体質改善、ダイエット、健康寿命を、本気で考えてる方のサポートをさせて頂いてます。

お疲れ様ですニコ

今日も、快便でしたか??

たまに、便秘の相談から、「実は、痔 なんです、、😔」と、打ち明けてくれる方がいます。

辛いですね。
痛くて、油汗をかくでしょう、、ぐすん

痔は、排便を仕事とする肛門の病ですから、
普段の排便状態に影響されます。

便秘だと、硬い便を、長い時間、力んで出すので、肛門の静脈は、うっ血が強くなります。
力んだ場合、腹圧で、薄い静脈壁が一時的に圧迫されて、血流が止まってしまい、拡張され、痔 に、なってしまう、、

様々な原因があり、度合いも違う。

座薬、軟膏、手術などの、治療法が一般的かと、おもいます。

子供にも多く、見ていて、胸が締め付けられるます。
早目に出来る事を、探し継続して、

快適な排便へ、繋げて行きたいですね。



今月の千歳の動き。 人口 97,919人。
ちょっと、減りました。



~心と身体の健康と笑顔のお手伝い~
体質改善、耳ツボ、リンパケアサロン

Smile-you

由美子照れチョキ

リンパケア、体質改善カウンセリング、耳ツボ、など、
体験希望の予約
下矢印
📧  813masatai-mm@ezweb.ne.jp

📲 080-6062-1250

お名前、希望日時、コース、メッセージをお待ちしていますニコ