素直さを表現出来る人は美しい

と、思ってます


心の学びをすること数年

つくづく思うのは、

「素直である事、素直に表現する事、素直に伝える事」

が何よりも大切ではなかろうか


と思うわけです



素直なので、

遠慮も、

疑心も、

不安も、

無いのです


無いと言うか、ネガティブパワーを発揮しないと言いますか


素直▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

と、素直ビームの方が強いのですね




CHANGE MEプロジェクト

in仙台


⭐5月31日 13:00~

⭐仙台市内 カラオケ店


詳しくは上記記事を読んでね❤


身体を緩めるワークショップと

茶話会をやりますよ✨


会いに来てね!



心の仕立て屋ジャスミン&

元助産師 みらくる・とっちゃん
2人でお送り致します❣️


ご予約はコチラから⬇


参加 と書いてね


身体を緩めると、

素直に自分の本音を受け取り安くなりますよ✨



ですが、中々素直になれないワタシも居るのです


最近の私の課題は、


自分の良さを認められない事


⬆ココを、素直に!認めるだけで

世界ってぇのは格段に広がるンですよねぇ


自分のダメな所は

幾らでも認められるし、

反省も出来るし、

改善も出来る

ついでに自責めもたんまりとしている。。。💧‬


でもさ、よく考えてみて


⚠️アナタって、ホントに極悪人なの?

⚠️アタシって、そんなに酷い罪悪を抱えているの?



ウソだよねぇ〜💦

そんなの大嘘なのよ


極悪人でも無いし、

罪悪を償う人でも無いのよね


⬆ココ、言葉だけを切り取って自己都合に合わせて解釈をすると、

人生奈落の底に堕ちるから気をつけてね


 何が言いたいかと言うと


自分の良くない面だけを受け取る

のは、偏りになるよ

と言う事


良くない面を見つけたら、

その反対側の、


自分の素敵な面、

素晴らしい面、

可愛らしい面、

優しい面、

愛しい面、


を、素直に!認めてあげようね〜


自分の良さを受け取れないと

いつまでもステップアップは出来ないのよ


現状維持が良いとこ

そして、ちょっと下がって、ちょっと上がってを繰り返すわけ


ま、縄跳びしてるみたいなもんだね(´>∀<`)ゝ


縄跳びだから、

運動にはなってるんだけど、

場所が変わらないよね


場所が変わらないから、結局自分ってこんなもんだよねぇ😥

って最終的に諦めモードに入るんですよ


で、まだまだ学びが足りないのかなぁ

って思ってアチコチ見て周り、

またまた、クソ真面目に縄跳び勉強をして、

激しく動いてるけど、景色は一向に変わらない


おい、八!

てめぇ、そこで何してやがる!


あ、ご隠居さん、

いやね、ここで飛んでれば景色が変わるって言われましてね


と、やばいやばい

ジャスミン劇場落語版が始まりそうだわ💦



と言うワケで


素直に自分の素晴らしい面も!認めてあげましょう❣️


そうするとね、

とっくに舞台に上がって居たことに気付くし

とっくに慕われていたし

とっくに頼られていたし

とっくに進めていた


とっくに、景色が変わっていた

事に気付くのよ〜✨✨



おい、八!

いつまで寝ぼけてやがる!

いい加減目ぇ覚ませ!


ってご隠居さんに言われて驚く羽目になるのよ😂


アナタにもアタシにも

素晴らしい面が山ほど有るの

ソレを見つけて御覧

必ず景色が変わるから✨✨


素直に自分の良さを認める事は

最近の言葉で言うと


自己肯定感爆上がり❣️

って事ですね〜✨

アゲアゲ〜⤴︎⤴︎