ハートさん #8103 



ここにお世話になりました

結論から言うと、
相手の嫌がらせは刑法に触れるものでは無い
と言う判断なので、犯罪では無いです。
でも、やはりハラスメントには違いない
と言う事で、厳重注意をしてもらう事になりました




色々考えたよ
自分が自分をどう扱ってきたのか
後は
相手のご家族の事とか
もちろん自分の息子の気持ちとか


自分で、笑い話にして
クソジジィだよな!
死んでしまえ!
って悪態着いたり愚痴にして誰かに聞いてもらって終わり
にする事も出来たし、
今迄はそうやって、自分の中だけで
処理してきた

でもさぁ。。。

なんか、不公平じゃない?

なんで嫌な目にあったのに
バカにされたのに
侮辱されたのに

あたしが自分で自分の中で
この苦しみを処理しなきゃならないのかなぁ

ブロックしたから
今後もう嫌な事されないから
もう大丈夫だから、
はい、終わり!
クソだよな、アイツ!

で終わらせるのが、納得出来なかった

昔から親にも先生にも言えなかった
既に親は無い
先生もいない

家族にか?
息子に言うか?
あ〜。。。しんどい
恥ずかしい。辛い。

でも言った。

あたしの心配以上に激昂して
ソイツを社会的に抹殺してやる!
なんで我慢して終わらせようとしてんだ、母ちゃんは!!!

と、怒られた

今どき、相手の家に乗り込んで
お互いに話し合って
なんてやる方がよっぽど拗れる

感情的になるからだ

長男は、色々調べてくれて
#8103 ハートさん  に電話相談を
してくれって懇願してきた

凄い丁寧な応対だったよ
さすが警察!って思うくらい
聞いてくれるのが上手!!!

警察って傾聴力がむちゃくちゃ高い!
新しい発見ꉂ🤣𐤔
つか、当たり前か。

聞く力がなきゃ警察なんて機能しないもんね
病院も同じだね

あ、話が逸れた。。

電話相談から、翌日には市内の警察で
証拠の画像とか、自分が知ってる限りの相手の情報等を
法に照らし合わせながら、
聞いてもらい、刑法には触れないから罰する事は出来ないけれど
厳重注意はすると約束してもらいました



それでもあたしは、悩みましたよ
相手の伴侶は、
家に警察が注意しに来たらどう思うのかな
相手の子供さん達が
親のしでかした事を警察に注意されたって聞いたら。。。

もちろん、警察の方もなるべく当人だけに注意をするように配慮をしてくれるみたいだけど

家族が知ってしまうことが
抑止力にもなる事もある訳で。。。


相手の奥さんの事を想像すると

あ〜、可哀想だなぁ
自分なら、耐えられんな
とか思うけど

あたしが相手夫婦を心配するのは
筋違いのお門違いだもんね

その夫婦が、もっと以前に
互いにパートナーシップを築いていれば、こうはならなかっただろうし
夫の方もお金で処理するなどしていれば。。。

⬆お金で処理する
って合理的だと思うよ。

犯罪やハラスメントに走るよりよっぽど健全

こうなると、
いやいやいや💦
あたし、お宅の夫婦関係の不破に巻き込まれただけやーーーん💦

おふたりの事はおふたりで真剣に向き合いなよ!
他人を巻き込むなよ!

と、思うんだよね


今、風の時代って言うでしょ?

上手く言えないけど
多分、こういうのも風の時代の特徴だと思うンだよね

ある意味、土の時代よりも
厳しいし、鋭いし、シュッ!と一瞬で決まると思うよ。

土の時代の遅く重くコツコツと
でも、
土の温もりとか、
ゆっくり進む間に策を練るとか
そういう事が出来なくなると思うよ

自分の中で
練って、決めて、パッ!と風に載せていく
するする〜っと進むンだろうな

だから、手放したら最後
拡散されて回収出来ない
とかも起きそうよね

あ、また話がズレた


そうそう
あたしが、老夫婦達の行く末を
心配して我慢する事は、
良くないわ

つか、
喜寿から始まるパートナーシップ構築を突きつけられてるのかもしれないし

今更🤣
なんて悠長にしてられないよね

いずれにしても、あたしが首を突っ込む話しじゃない

あたしは、あたしの望みを叶えるだけ

我慢させたくない
公的な立場の人にちゃんと自分の被害を伝えたい

この願いを叶えて来ました
すっごい恥ずかしかった
すっごいお腹痛かった
未だに不正出血が止まらない
病院は来週しか取れない

疲れたよ


ハラスメントをしないのが1番
されないのが一番

でも、図らずもそういう出来事に
出会った時は
必ず助けてくれる機関も人も居るから

絶対居るから

助けて〜!
って声を上げてください

やる事はそれだけ
そしたら必ず届くから

で、公的機関がほとんどだけど
それで敷居が高く感じるけど

違うのよ、
それ、違うのよー!!!


いい?

知識も知恵も礼節も知らない
阿呆共が双方集まって、被害に付いて話しても
それはただの喧嘩にしかならないから
感情移入と感情に任せて話しても
暴言と暴力が増えるだけ

公的な第三者を入れるから

スムーズ且つ冷静に淡々と粛々と
事が進むんだよ

公的な機関は、法に則って居るから
1番最適なやり方で進むのね
今、個人情報保護がものすごくうるさいでしょ?

個人的にどうこうしたくても
個人情報保護の為出来ません
ってシャットアウトされる事も多いし


だから、公的機関の相談窓口を利用するのが良いと思います

自分の身は自分で守る

そんな訳で今日は、ものすごく疲れ果てています

1日ゴロゴロ_(:3」∠)_するぞ