さくぼん出産記録~入院中~ | ☆yumikkoの日々是精進☆

☆yumikkoの日々是精進☆

☆yumikkoの日々是精進☆

タイトルの『日々是精進 』は大好きなYUKIちゃんの会報で掲載されるイラストエッセイのタイトルからいただきまし♪
内容は娘っこの成長日記や大好きなYUKIちゃんの事、それからyumikkoのつぶやき…などなど。
のんびり更新していきまーす!!



さくぼんを無事出産してからは5日間の入院生活です病院

出産前から心配していたのはやっぱり入院中のひこさんのコト…。

旦那さんが休みを取ったり実家の母が来てくれることになっていたんだけど、5日間も離れたことなかったからね。


出産の翌日早速面会に来てくれたひこさんはとーっても元気いっぱい(笑)

私の方が頑張ってるひこさんの姿を見てウルウルきてしまったくらいしょぼん


夜はなかなか寝付けないみたいだけど父ちゃんに甘えたりラブラブばぁちゃんに威張りんぼしたり汗なんとか大丈夫なようでした。

もちろん不安定になったり赤ちゃん返りのような感じはあったから大丈夫かなぁ…と面会を終えて家に帰った後のひこさんを想像して心配になりひとりで落ち込んで悲しくなったりもしましたダウン
(マタニティーブルーってやつでしょうか)

でも私も出産後は体が本調子じゃないし久しぶりの新生児ちゃん相手に余裕がなかったから入院中はあまり色々悩まず旦那さんと母にお任せして赤ちゃんと2人だけの時間をじっくり味わおうと気持ちを切り替えるようにしたんだひらめき電球


入院中はのんびりできるわけではなく割りと忙しい5日間なんだけどやっぱり初めてのお産に比べれば全然気持ちが楽で、さくぼんは無理矢理起こさなきゃいけない程良く寝てくれたから少~し気持ちに余裕がありましたカメ

出産した病院はご飯がとても美味しい&豪華で評判らしく私も毎日楽しみにしてたんだナイフとフォーク





ふわとろオムライス~音譜




本格カレー3種とナンラブラブ
大きなエビフライも付いてます。




こちらはボンゴレにカプレーゼキラキラ



退院前夜はお赤飯や鯛など食べきれない程の豪華なお祝い膳虹



鯛は金箔付きだよビックリマーク


どの食事もとても美味しくて大満足でしたグッド!

そしてこちらはある日面会に来てくれたひこさんが私の為におばぁちゃんと一緒に作ってくれた玉子のり巻き~音譜





すごく嬉しくてなんだかひこさんがお姉さんらしく見えたよラブラブ


どうなることかと思っていた5日間でしたが何だかんだとあっという間に退院の日を迎えました。

おっぱいがなかなか上手に飲めず体重が増えなくて心配だったさくぼんも、この日までには上手く飲めるようになってくれて母さんもひと安心ハート

今回は最初から母乳の出がかなり良くて搾乳しないといけない程だったからミルクを足さずに完母でいけそうですひらめき電球

入院中私と同じ日に出産をした2人のママさんとお友達になることもできて、退院した今はラインでお互い育児相談をしたりしながら交流してるよニコニコ

ベビさん達が落ち着いたらみんなでお茶したいね~って話してるんだコーヒー

さてさて退院後は私の実家へ里帰りですビックリマーク


この里帰りでも色々あったんだよねぇ…(笑)




Android携帯からの投稿